【PC版】Call of Duty: Black Ops 4のポート番号とNATタイプを確認する方法【CODBO4】

どうも段田です。

先週から始まったCall of Duty: Black Ops 4
早速私も購入してプレイしているのですが、友人と遊ぼうとしたときにNATタイプが異なるためロビーにな入れませんと表示されました。

対応としてルーターのポート開放をしたのですが、NATタイプが変わったか確認する方法がわからず迷ってしまったので、
備忘録で残しておきたいと思います。

AAスポンサーリンク

マルチプレイヤー等のロビー画面から確認が可能

結論から言うとマルチプレイヤー等のロビー画面から確認が可能でした。
ただし、数画面を移動しないといけないので、結構分かりづらいです。

なので、画面キャプチャを載せますので、こちらで説明します。

ゲームを起動後、マルチプレイヤー、BLACKOUTなどのメニューをクリックして、ロビー画面に移動します。
全画面を確認しきれていないので、マルチプレイヤーかBLACKOUTを選択してもらうと確実です。

ロビー画面からパーティにある自分自身のラベル(写真の赤枠部分)をクリックして、プレイヤー画面に移動します。

プレイヤー画面に来たら右下にあるプレイヤー詳細ボタン(写真の赤枠部分)をクリックして、プレイヤー詳細画面に移動します。

プレイヤー詳細画面に来たらプレイヤーアカウントボタン(写真の赤枠部分)をクリックして、プレイヤーアカウント画面に移動します。

プレイヤーアカウント画面に来たら右上の情報ボタン(写真の赤枠部分)をクリックして、情報画面に移動します。

情報画面に来たらネットワークボタン(写真の赤枠部分)をクリックして、ネットワーク画面に移動します。

やっとゴールです(笑)

ネットワーク画面にNATタイプが表示されています。(写真の赤枠部分)
この項目がCoDBO4でのNATタイプになります。

補足:ポート番号について

補足でCoDBO4のポート番号を公式サイトから引用します。

Call of Duty: Black Ops 4- PC

TCP: 3074, 27014-27050
UDP: 3478, 4379-4380, 27000-27031, 27036

まとめ

というわけで、情報は以上になります。
ルーターの設定方法などは人によってプロバイダの制約もあったりして、長くなってしまうため割愛しています。

この設定をしてエラーも解消され、熱いCoDBO4ライフが始まりました。

現在、CoDBO4のゲーム実況を生配信と動画で実施しています。

ぜひぜひYouTubeのチャンネル登録、Twitchのフォローをお願いします!
登録すると公開通知が届きますので、視聴するタイミングが計りやすいです。

Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.