【レトロゲーム】おじさんだらけのeスポーツ大戦争 vol1 「マリオカートWii」

Featured Video Play Icon

どうも段田です。

今回は8月から公開をしたゲーム実況企画「おじさんだらけのeスポーツ大戦争」の第一弾「マリオカートWii」の解説になります。

【レトロゲーム】罰ゲーム有りゲーム実況企画「おじさんだらけのeスポーツ大戦争」を始めました!
【レトロゲーム】おじさんだらけのeスポーツ大戦争 vol1 「マリオカートWii」
AAスポンサーリンク

第一弾はマリオカートWii

最初の勝負に選んだのは「マリオカートWii」

選んだ理由はレースゲームのゲーム実況を今までやってなかったのと、安定の任天堂ということです。
最新のマリオカート8を考えていたんですが、予算オーバーにだったので、持ち寄りのマリオカートWiiでやることになりました(笑)

私はマリオカートシリーズ1作目のスーパーファミコンのマリオカートはやりこんでいたのですが、
以降の続編は未着手なので、アイテムなどの情報が古いのも不利な条件でした。
そしてその結果どうなったかは、実際に動画を見てもらえればと思います。

プレイした感想としては1作目よりやれることが増えた分、対応に苦慮しました。
コースのギミックで順位が変わってしまったので、これはねブログ書いている今も「なぜあそこで・・・」という思いは消えていません。

また、ブックオフで見つけたハンドルを使ってみましたが、二度と使うことはないでしょう(笑)

まとめ

マリオカートを選んだ理由がもう一つあって、
私がマリオカートを遊んでた頃は中学生で、当時は友達を家に呼んで、ワイワイやっていたんですね。
おじさんになった今もその雰囲気を味わってみたかった、そしてその雰囲気を動画で伝えてみたかったという思いがありました。

自己満足になってしまいますが、多少なりともそれができたんではないかなと思います。
マリオカートに限らず、ゲーム実況する上でゲームの楽しさを伝えていけるようにより精進したいと思います!

そして、マリオカートですが、現在ニンテンドースイッチでマリオカート8デラックスがリリースされています。
遊んでみたくなった方はぜひぜひ買ってみてはいかがでしょうか!

さて、次回の戦いですが、ファミコンの「スターソルジャー」になります。
今回の企画でeスポーツと入れるようになったと同時に、スターソルジャーを入れることにしました。
この理由を次回語れればなと思います。

是非良かったらチャンネル登録お願いします!

ではでは〜。