【レトロゲーム】罰ゲーム有りゲーム実況企画「おじさんだらけのeスポーツ大戦争」を始めました!

Featured Video Play Icon

どうも段田です。

すっかりゲーム実況の解説が滞ってしまったので、過去の配信分も含めて、
書いていきたいと思います。

更新再開の一発目としては8月から公開をしたゲーム実況企画「おじさんだらけのeスポーツ大戦争」についてです!

企画の振り返りは配信が全て終わってからということで、
今回は概要と経緯を書きたいと思います。

AAスポンサーリンク

企画の概要と経緯

おじさんだらけのeスポーツ大戦争」はいつもゲーム実況で遊んでいるメンバーと焼き肉を食べたときに
罰ゲームありの桃太郎電鉄がやりたい」とキングミダラが発したのがきっかけです。(上の動画参照)

やりたいね」と全員の意見が一致したので、このときから2ヶ月ぐらい調整をして、
6月に撮影をし、以降は編集作業をして、8月から配信開始となりました。

雑談動画上では桃太郎電鉄と一つのゲームを挙げていたのですが、
それだとプレイ歴で差がついてしまうので、
10番勝負という形で合計10ゲームで対戦します。
1ゲームの勝敗でポイントが付与するようにしました(1位2P、2位1P、3位0P)
10試合終えて、その結果一番ポイントが低い人が罰ゲーム執行ということになりました。

この10番勝負は桃太郎電鉄、いたスト、ドカポンといったテーブルゲーム縛り対決という案も出ていたのですが、
eスポーツという取って付けたようなタイトルを使うことになり、基本はレトロゲーム路線として、対戦して熱くなる楽しめるゲームをコンセプトに
多ジャンルのゲームで遊ぶことで収まりました。

罰ゲームに関してですが、人様に迷惑をかけずあまり過激でないという条件で、
猫のコスプレをして、キャットフードを食べるという内容に落ち着きました(これも炎上すると思うけど)

企画を実行に移すまでに色々と考えないといけない点が多かったので、
かなり大変でしたが、形にできてよかったです(まじで)

動画

10番勝負になっているので、1ゲームで1動画になっています。
後からでも見やすいように再生リストにまとめていますので、(↑の動画ですね)
こちらからご視聴していただければ幸いです。

2018年9月11日現在、6番勝負まで終わっています。今後週ごとに更新していく予定です。(編集があああああああ)

ちなみに個人的におすすめは6番勝負のファイプロZです。
すでにご視聴した方々からも好評でしたので、まだの方はぜひぜひ視聴してほしいです!

まとめ

というわけで、現在も進行形で進めているゲーム実況の企画です。

初めて「企画」をやってみたのですが、企画決め、撮影、編集どれも大変でした(笑)
そして、やってみて、機材やスキルで足りないと感じた部分もあり、このへんは先程も書きましたが、
すべて動画を出してから、反省会という形で残していこうと思います。

次回からは各勝負の解説を書いていきます!

是非良かったらチャンネル登録お願いします!

ではでは〜。

【段田商会】はゲーム実況をやっています
スポンサーリンク
【レトロゲーム】罰ゲーム有りゲーム実況企画「おじさんだらけのeスポーツ大戦争」を始めました!
Featured Video Play Icon
この記事をお届けした
段田商会の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする