【現在解決済み】PC版Fortniteが起動エラー出ている原因はChromeだった

2018年8月17日のアップデートで解決しました。
現在は問題なく起動できます!

どうも段田です。

昨日、2018年8月13日ぐらいからPC版のFortniteを起動しようとすると下記の画面が表示されて、遊べなくなりました。

一応、一時的な対策で遊べるようになったので、忘備録でブログに残したいと思います。

AAスポンサーリンク

どうやらChromeブラウザが原因っぽい

The Action Building game where you team up with other players to build massive forts and battle against hordes of monsters, all while crafting and looting in gi

結論から言うと、Chromeブラウザを起動した状態でFortniteを起動しようとするとエラーになるそうだ。
運営のフォーラムで報告がありました。

なので、一度Chromeブラウザを閉じて、タスクマネージャーからChromeブラウザのタスクも消して、Fortniteを起動したらエラーは発生しなくなりました。

また、Fortnite起動成功後にChromeブラウザを立ち上げた場合は問題なくプレイできました。
なので、原因はFortnite起動時にChromeブラウザとの間で何かしらの衝突が発生しているのではないでしょうか。

とはいうものの、これは一時的にユーザー側での対応で根本解決にはなっていません。
根本的な解決はFortnite側、もしくはChrome側のバージョンパップになるのではないでしょうか。

上記で解決しない場合は、別の原因だと思うので、一度Fortniteのサポートに問い合わせをしてみてください。

こちら進展あったら更新したいと思います!

ではではー